自己紹介
2022.01.18
  
  こんにちは。はじめまして。Fuwarinです。


  50代半ばでも、子供の様に素直な心を持ち続けている、そして静かな時も内部から
 力漲(みなぎ)るお姉さんです。
 セールスに長(た)けた方からは誰よりも騙(だま)されやすい人を知っている、
 それが私と言われますが、それは紛(まぎ)れもなく本当だなと認めています。
 騙されやすいというよりは、信じたことを後悔しないようにしています。


  趣味はPC、ギター、ドラム、16時の肝臓が働く時間になったら飲酒。
 ピアノが好きで(弾きません)、歌は沢山知りませんが、民謡の先生の
 資格は持っています。
 若い頃から、ビジネス書、自己啓発本は見えれば手に取ったり
 少々高価でもネットで購入して読んでいました。
 (今は本がある場所には行きません)


  たまに社内で、「何で走っているの?」と訊(き)かれます。
 自分的には、「〇〇さんが〇〇だから早くしてあげなきゃ!」とか、
 「会社が広いから歩くだけで時間のロスにならない様に」と
 考えていたのですが、先日実家に行ったら弟も家の中で
 パタパタと走っていました。
 走るのはもしかしたら家系だったのかもしれませんね(^^;)


  こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



2022.01.18 13:14 | 固定リンク | Fuwarin
今年の目標
2022.01.17
  
  あけましておめでとうございます。
 毎年思う事ですが、それは・・・1年が経つのが早い事です。
 今年もあっという間に過ぎてしまう事でしょう。
 恐いです!

  さて、今年の目標は、適度な運動をする事です。
 ほとんど休日は、まったりしすぎるぐらいボ~と過ごしています。
 これで良いのだろうかと思いつつ、ダラダラしています。
 車の運転が好きなので、ブラブラとドライブしていますが、
 しかしそれは運動ではありませんよね!
 家の周りをぐるぐるするぐらいは始めようかと思いつつ、
 のびのびになる事でしょう。

  何はともあれ、今年も頑張って働きます。
 それが一番だと思います。

  それでは、また次回お会いしましょう!
2022.01.17 13:15 | 固定リンク | おにぎり女子
ギターの使用機材の紹介をします!
2022.01.14
  
  皆さん、こんにちは。

  数年前にも紹介したことがあるのですが、内容がかなり変わったので改めて紹介します!


  


  足元のエフェクターたちです。分からない人には何のこっちゃでしょうが・・・
 まず、ギターから右端中段のBOSSのWL-60にワイヤレスで入ります。
 その次に上段真ん中のMXRのMC401ブースターに信号が入り、右端下段のBEHRINGERの
 ディレイVD400に入ります。
 そこから下の段のでっかい奴に繋がっていきます。ちなみにこのでっかい奴はスイッチャーといって
 番号のスイッチを踏むことによって音色を変えることができます。
 このスイッチャーには中段左端のPEARLのOC-07オクターバー、右端上段のOVD-1クローンの
 オーバードライブ2台、中段の右から2番目RATのディストーション、その左隣のKORG、
 CMP-1コンプレッサー、iSPのノイズリダクション、BEHRINGERのエコーマシーン、
 EM600と繋がっています。
 一番左端上段はチューナーです。
 たくさんあるなぁと思った方、まだ終わりません。(笑)


  


  先ほどの画像の大きな箱から今度はこの五段重ねのラックエフェクターへと繋がっていきます。
 下段から上段に繋がっていきます。
 一番下からKORGのSDD-2000ディレイ、MAXONのHD1000ハーモニクス、YAMAHAのSPX90、
 MAXONのGE1500イコライザーです。
 一番上は電源供給機材です。
 GE1500から最後にアンプへと繋がっています。


  

  
  アンプはRolandのジャズコーラスJC-120です。

  以上が使用機材です。
 なぜこんなにたくさん使っているのかはまた次回書きたいと思います。
 それでは!! また次回!
2022.01.14 13:25 | 固定リンク | Z
リーゼント
2022.01.13
  
  皆様、こんにちは。

  リーゼントといえば、不良少年の髪型?と言うイメージが強いですね。
 しかし私がリーゼントにしているのは決して不良中年・・・(笑)
 というわけではありませんよ!

  私が初めてリーゼントにしたのは、16歳の頃でした。
 その頃見た映画が『アメリカングラフィティ』で、ロックンロールのBGMで
 登場人物がかっこいいリーゼントだったのです。
 さっそく見よう見真似でリーゼントしましたが、周囲から笑われて、
 からかわれたのをよく覚えています。
 その後にストレイキャッツのブライアンセッツァーを知り、
 ずーっとリーゼントでいることを決めました。

  リーゼントの概要とか由来とか、つまらない話はこの場では省きます。

  整髪料もいろいろ試しました。
 ポマードなら、
 ・アメリカ製の缶に入ったガッチガチのポマード。
 ・矢沢永吉で有名な柳屋ポマード。
 ・ビーバップハイスクールで有名になったMG5。
 などなど。
 
  今ではポマードは使用しておりません。
 頭を洗わずに寝ると、枕がベトベトになるんです。
 そして寝返り打つと顔に付いて翌朝、顔がベトベトなんです。
 今ではジェルというモノがあるので便利ですねぇ。


  ◎よくある質問

 Q1. 髪の毛のセットに何分位かかるんですか?
 A: 3~5分です。

 Q2. 毎日セットするんですか?
 A: 整髪料を買い忘れたり、寝坊したとき以外は基本毎日です。

 Q3. セットって面倒臭くないですか?
 A: ぜ~んぜん面倒臭くありません。

 Q4. 他の髪型にしたことがありますか?
 A: ありません。16歳から現在53歳まで37年間ずーっとリーゼントです!

  
  リーゼントを話せばもっともっと長くなるんですが、
 本日はこの位にしておきます。



2022.01.13 13:44 | 固定リンク | Fire Bassman
ごあいさつと抱負
2022.01.12
  皆様、あけましておめでとうございます。
 急な冷え込みも多くなってきましたが、
 いかがお過ごしでしょうか?

  私は年末年始の休みで気が抜けてしまったのか、
 お休み中体調を崩してしまい、結局「寝正月」と
 なってしまいました。
 お休みとはいえ、気を抜いてはいけないなと
 実感しました。


  株式会社G.U.T.S.に入社して1年半が経ちました。
 最初は不安も多くありましたが、少しずつ成長
 できていればと思います。
 
  今回、B型事業所もスタートする予定です。
 利用者さん、職員共に一丸となって頑張りますので、
 今年も何卒よろしくお願いいたします。

  今年一年、体調管理に気を付けて前年よりも
 成長できるよう努力いたします。
2022.01.12 13:07 | 固定リンク | ya,t
#

# - ㈱G.U.T.S. - #