あらしのよるに
2022.01.24


  皆さん、初めまして。さとちゃんさん3です。


  タイトルを見て、「何故ひらがなではなく漢字で書かないの?」と
 思われる方もいるかと思います。
 理由は・・・これです!


  


  写真を見てご存じの方もいるかもしれませんが、
 これは16年前の絵本です。

  私の子供が幼稚園に通う頃、宮崎市にイオンが開店しました。
 親子3人で「あらしのよるに」の映画を、イオンのシネコンへ
 観に行きました。
 あらすじは、ヤギの子供「メイ」を逃がしてお母さんヤギが
 オオカミに殺されるお話です。
 ある嵐の夜に出会った、オオカミの「ガブ」とメイの友情が
 芽生える「ハートフル・ファンタジー」になります。

  最近は、「鬼滅の刃」のような怖い漫画が子供たちに人気ですが、
 機会があれば昔の絵本もご覧になってください。


  では、また次回お会いしましょう!

- ㈱G.U.T.S. -