リーゼント
2022.01.13
  
  皆様、こんにちは。

  リーゼントといえば、不良少年の髪型?と言うイメージが強いですね。
 しかし私がリーゼントにしているのは決して不良中年・・・(笑)
 というわけではありませんよ!

  私が初めてリーゼントにしたのは、16歳の頃でした。
 その頃見た映画が『アメリカングラフィティ』で、ロックンロールのBGMで
 登場人物がかっこいいリーゼントだったのです。
 さっそく見よう見真似でリーゼントしましたが、周囲から笑われて、
 からかわれたのをよく覚えています。
 その後にストレイキャッツのブライアンセッツァーを知り、
 ずーっとリーゼントでいることを決めました。

  リーゼントの概要とか由来とか、つまらない話はこの場では省きます。

  整髪料もいろいろ試しました。
 ポマードなら、
 ・アメリカ製の缶に入ったガッチガチのポマード。
 ・矢沢永吉で有名な柳屋ポマード。
 ・ビーバップハイスクールで有名になったMG5。
 などなど。
 
  今ではポマードは使用しておりません。
 頭を洗わずに寝ると、枕がベトベトになるんです。
 そして寝返り打つと顔に付いて翌朝、顔がベトベトなんです。
 今ではジェルというモノがあるので便利ですねぇ。


  ◎よくある質問

 Q1. 髪の毛のセットに何分位かかるんですか?
 A: 3~5分です。

 Q2. 毎日セットするんですか?
 A: 整髪料を買い忘れたり、寝坊したとき以外は基本毎日です。

 Q3. セットって面倒臭くないですか?
 A: ぜ~んぜん面倒臭くありません。

 Q4. 他の髪型にしたことがありますか?
 A: ありません。16歳から現在53歳まで37年間ずーっとリーゼントです!

  
  リーゼントを話せばもっともっと長くなるんですが、
 本日はこの位にしておきます。



2022.01.13 13:44 | 固定リンク | Fire Bassman
#

# - ㈱G.U.T.S. - #