「腸活」で心と体イキイキ
2022.05.19
数か月前から就寝時の手の痺れ等、

いくつかの不調に悩まされ…


「腸活」を始めました



「腸」の調子は身体全体に影響するそうです

それは「腸」と「脳」が多数の神経細胞で繋がっているからで

「腸脳相関」というそうです


「腸活」には「発酵食」という事で、

私は甘酒を取り入れるようにしました

甘酒は飲むだけではなく砂糖の代わりにしたり

調味料としても使えるのでおすすめです


最近読んだある記事に

「腸」が心や感情と結びつくと考えられてきたと分かる

幾つかの言葉があげられていて興味深く読みました

「断腸の思い」や「腸が見え透く」等の言葉がありますが、

欧米でも「腸」は英語で「gut(ガット)」

複数形では「guts(ガッツ)」になり根性という意味になると



「腸活」で心と体の健康を保ち

「ガッツ」を出して1日1日を頑張っていきます
2022.05.19 10:00 | 固定リンク | まめしば女子

- ㈱G.U.T.S. -