色と性格の心理学
2022.05.12
こんにちは、さとちゃん3です


タイトルを見て、難しく感じる人もいるかもしれません

色は神様が作ってるって知っていますか?

私たちは知らない間に、

色によって無意識に動かされていることもあるそうです

「そんな話は信じない」って人はスルーしてください




身近なスマホの例を見てみましょう


【スマホから読み解く】

(1)スマホケースの形状からわかること


◎手帳型

・几帳面

・見られたくない秘密を持っていることも


◎キャラクター

・かわいいものが好き

・かわいく見られたい


◎ケース無し

・強いこだわりがある

・自分の気持ちを安っぽくしない



(2)スマホケースの色からわかること


◎赤・橙

・「何かをしたい」という強い気持ちが隠されている


◎青

・人間関係に疲れ気味

・落ち着きたい


◎水色・黄緑

・クリエイティブなことがしたい


◎黒

・束縛が嫌い

・人からの指示を避ける



持ち物の形状と色から人を見抜いたり自分を変えることは難しいかもしれません

とても複雑ですが、だからこそ面白いとも言えますね


- ㈱G.U.T.S. -