太郎君とピー子
2023.02.03
我が実家には現在も太郎君という名の犬がいます。

保健所に処分されそうな状態でしたが、我が家が引き取って、すでに12年ほど

経過していますので、かなりの年齢と思います。


今から10年ほど前の話ですが、

我が実家にバンドメンバー達が練習などで、ちょいちょい集合していました。

( 現在はコロナの為に自粛中 )


そのバンド練習場に、たまたま紛れ込んできた、迷い猫( 子猫 )がいました。

練習中に『 どこかで猫の声がする… 』

探していくと、スピーカーに開いている小さな穴から、突然飛び出してきました!

そりゃもうビックリしたのなんの。


部屋の中を逃げ回りながら、空いている部屋の窓から、一目散に部屋の外に飛びだしました!


あの子猫、どこに行ったのかなあ・・・

と思いながら数日経過したときに、なんと!


太郎君と共存してました。

その猫にピー子と名付けました。スピーカーの中から出来てきたのでピー子です。

( 性別不明 )


どの程度の共存かと言いますと、

毎日、太郎君に餌を与えますが、同じ器に太郎君と、その子猫が顔を突っ込んで、2匹で

仲良く食事するんです。


寝る時も一緒。

太郎君が寝ていれば、太郎君をベットのように上にピー子が乗って寝る。

乗られた太郎君もスヤスヤ寝ているんです。

まあなんとも微笑ましい光景でしょうか。


二匹でじゃれあって、食事して、寝て…

意味不明に太郎君が『 ワンワンワンワン! 』 と鳴き続ける時は、遊びに行ったピー子を

呼ぶとき。その声に反応して、遊びに行ったピーコが返ってくる。


ちなみにこのピーコも私にはなつきません。

近づけば『 シャー! 』 と言って威嚇してきます。

たまには『 よしよし 』 といってナデナデしたいのに全く近づけない状態。


そんなことがしばらく続き、

ピーコも子猫から大人の猫に。

太郎君も子犬から大人の犬に。


ある時から、太郎がいつものように

『 ワンワンワンワン! 』 と鳴き続けますが、ピーコが帰ってこなくなりました。


毎日毎日『 ワンワンワンワン! 』 と鳴き続ける日が続きました。


結局、それ以来帰ってこなくなってもう10年がたちます。

ピーコはどこで何をしているんでしょう。

太郎君はピーコの事を覚えているんだろうか…


そのころ、こっそり近づいてやっと撮った貴重な写真です。








2023.02.03 13:15 | 固定リンク | Fire Bassman

- ㈱G.U.T.S. -