散歩 その5
2023.01.10

少し前のことですが、

いつもの様に何も考えず、ふらっと綾に行き、お昼にざるそばを食べ、

何の気なしに照葉大吊橋に行ってみました。


何度か行ってはいるのですが、

吊橋の長さ 250m、高さ 142m。 長くて高い橋だと 改めて思いました。


渡り終わると、正面に遊歩道のマップの看板があり、「滝まで15分」と

ありました。

初めて滝があることに気が付きました。


山を歩く準備もせず、普段着のまま。

15分なら行ってみるか! 何も考えていない人間ですから・・・


その道はなんと、石段、急斜面。 それでも15分かからないくらいで行けました。


こんなところに滝があったのかと思い、写真を撮ってきました。


「一度行ってみてください! 」と言いたいのですが、

行ったのは昨年のあの大きな台風の前でしたので、台風後の今は、行けるか

どうかわかりません。ちなみにですが、加江田渓谷の遊歩道も、途中で道が流されて

最後まで行けない状態でした。



◆写真を載せます。





















2023.01.10 16:39 | 固定リンク | 晴れを願う雨男

- ㈱G.U.T.S. -