散歩その3
2022.08.01
今回は、えびの高原にある大浪池です

靴も買い、トレッキングポールまで買った為山へ行かなくてはと思い、

登山ガイドを調べていくことにしました

ガイド本では、大浪池の下の分岐点までは登山口から45分、

池を一周すると1時間25分とあり、往復で2時間55分となります

これだと思い決めました


いつものように何も考えず、小林市内で12時に食事をし、えびの高原には1時に着きました

大浪池登山口から歩き始めました

道は前日が雨だったせいか水が流れていました

緩やかな道で散歩コースと思ったとたん、澤に差し掛かると急な下り(右の階段)

そして上り、これが4か所くらい…この沢がきつい~!

体力が無い!と思いながら分岐点まで1時間30分

ガイドブックは嘘かと思いました(ただ歩きが遅いだけかも)

ここまで来たら大浪池を見るまではと思い分岐点から石だらけの急斜面をやっと上り

池が見えるところまで30分

池一周なんてとんでもない!!…下ることにしました

また急な坂がある澤を通りやっと登山口まで戻ってきました

今回もすごく疲れました

往復4時間くらい、今度は宮崎市に近い所にしよう!!


お疲れ様でした

写真を撮ろうと思いましたがそんな余裕がなく、道が澤になっている写真と

大浪池の写真を載せます






2022.08.01 10:00 | 固定リンク | 晴れを願う雨男

- ㈱G.U.T.S. -