ウエストが、きつい
2022.07.06
こんにちは、ぬまです


今年の初めからぎっくり腰になる前まで、

正月太り解消のために体幹トレーニングをしていました

以前ジム通いをしていた際に効果があったものを中心に組んで、

少しずつ締まってきたかな…というタイミングでのぎっくり腰


GW 前になっても背中が固定されたようにうまく動かない感じがありました

軽い運動でも痛みが出ていたため、半年近くまともに運動することもなく、今


勿論太りました


体重的には3㎏以上増加、体感的におなか周りが重く、つかめるんです

初めこそ見ないふりをしていましたがどんどん増える体重…

整骨院通いのかいあって腰もよくなったので、

これを機に自宅でのトレーニングを再開することにしました


驚くほど筋力低下していました

スクワット、プランク、腹筋など少ない回数から始めて、今1週間くらいになります

暑い時期にトレーニングなんてと思っていましたが何とか続けられそうです

美脚や美シルエットには届かずともせめて元の筋力に戻せるよう頑張ります


自宅でできるおすすめトレーニングがありましたら是非教えてください^^

2022.07.06 13:08 | 固定リンク | ぬま

- ㈱G.U.T.S. -