串間市の紹介
2022.04.20
知っての通り、私の実家は串間市です。

普段、宮崎市内の方たちとの交流が主。

串間というと皆が 『遠い~…』 と言います。

その‟遠い”にいろいろな意味が含まれています。

「田舎者~」 とか 「串間? 聞いたことあるけど一体どこ?」 とか

良い反応が返ってきたことはほとんどありません。


ズバリ、田舎です。


けれど、良いところもあるんですよ。

私自身が串間で生まれ育ったわけでは無いので、それほど串間に詳しくないです。

なので 『串間市の紹介!』 ではなく、

『私が感じる串間市の良いところ!』 と、ここでタイトルを変更します(笑)。



① 渋滞がない(笑)

② 信号が少ない

③ 交通事故が少ない

④ ATMに並ばなくて済む

⑤ 星がきれい

⑥ 夏にカブトムシを探しに行かなくても、家に飛んできてくれる

⑦ どこでもバーベキューができる(近所迷惑を気にしなくて済む)

⑧ 自宅に居ながらキャンプ気分を味わえる

⑨ ジャージで買い物に行ける

⑩ 都井岬には野生の馬がいる(野良馬)

⑪ 都井岬に到着するまでの道には野生の猿がいる(野良猿)

⑫ 赤池渓谷は真夏でもひんやりと涼めて、エアコンいらず

⑬ スーパーに買い物に出かけると必ず知り合いと出会う

 等々



どうですか、素晴らしいでしょ。

もし串間市に遊びに行くならば、その時はおいしいお店とか教えてあげますよ。


ってことで、一度は行ってみたい串間市の紹介でした!
2022.04.20 11:55 | 固定リンク | Fire Bassman

- ㈱G.U.T.S. -