ほのぼの その2
2022.09.21

こんにちは! Fuwarin(ふわりん)です。



今回の連休中は、友人とイオン宮崎の中にあるセントラルシネマに

映画を観に行くことになっていました。



イオンに着くと先ずは映画館に直行し席を確保。

それから腹ごしらえの食事の為に1階に下りて何を食べるか検索します。

今回は、『紅虎』という中国料理屋さんに入りました。



友人と席に座り、食べるものを決めます。

それぞれの料理が決まり、ゆっくりとメニューを片付けるときにふとある

ページが友人の目に留まりました。



『セントラルシネマのチケットを持っている人には次の3つのどれかが

無料でサービスされます』



「ん?私達持ってるぞ!?」



バッグの中からさっき映画館で取った席番が書かれたチケットを取り出し

て、確認してから店員さんに声を掛けました。



「すみませ~ん」



大学生くらいの年の頃の美人な女性店員さんが注文を取りにやってきます。

店員さんはまだ初々しい慣れない感じで、私達に挨拶しました。

私達は注文は置いておいて、先ずは気になっているサービスについて

質問しました。



「ここに書いてある、『3種類の中からサービスします』という文言の

チケットというのはこれのことですか?」



「あ、そうです!」



「やったあ! 何と嬉しい!」



3種類というのは、ミルクプリンと杏仁豆腐とプーアールティーでした

ので、友人が冷たいプーアールティー(それはなくて代わりにウーロン茶を

もらいました)、私が温かいプーアールティーを頼みました。




私達 : 「これでお願いします!」


店員さん : 「かしこまりました! ご注文は以上でよろしいですか?」


   ・・・


店員さんは注文を取り終わった感じで私たちの方を見ました。



私達 : 「え?」


店員さん : 「・・・ 」




初々しい美人の店員さんは すぐにはピンときていない様子でにこにこして

いましたが、友人が、



「じゃあ、お茶だけ飲んで帰るか!」



と笑ったので、「あ!」 とようやく気が付いて、メインの注文を取り直した

のでした。



サービスだけもらえるなんてあり得ませんからね。


というか、お腹空いてます (笑)




爆笑と癒しに包まれて、そしてそれは何度も思い出され、今回も幸せ気分の

食事が出来ました。




今日もほのぼのを有難う!❤❤






2022.09.21 00:11 | 固定リンク | Fuwarin(ふわりん)

- ㈱G.U.T.S. -