話のタネを仕入れる話
2022.07.28
地元の方がよく使う「話のタネに~」という言葉

「会話の話題に出来るかもしれないから1度試しとこ」

というポジティブな意味合いが好きで

私自身よく使っています



少し前の話です

たまたま知り合った方に数日後カラオケに行こうと誘われました

珍しい経歴の持ち主の方がいたので、お話を聞いてみたくて参加しましたが、

親よりも上の年代の方々&女性は自分ひとりというメンバーでした


本番に入れられたのは、有名な女性アイドル曲

キーが高すぎてスタートから出ないのは事前練習の段階で分かっていた事だったのですが、

何を言っても回ってくるマイク

注文は、歌詞が苦手な曲、キーが高すぎる女性アイドル、聞いたこともない曲ばかり

何曲か歌ったあと、喉を傷める前に男性アーティストの曲に進路変更し乗り切りました


こちらも遊びに来ただけで、接待するお仕事ではないのになと、内心モヤモヤ…

メンバーや開催地等、事前確認の重要性を再認識したイベントとなりました



でもまた、話のタネを求めて不思議なイベントに飛び込んでしまうんでしょう

失敗も多いんですが話のタネ探しは楽しいんですよね(笑)
2022.07.28 10:00 | 固定リンク | ぬま

- ㈱G.U.T.S. -