ほのぼの
2022.05.06


こんにちは、Fuwarinです。


友人が最近 とある会社に就職しました。


面接を受けた時の話です。


履歴書の最後に通勤時間を書く欄があるのですが、

希望の会社は彼女の家からとても近くにあり、

『 自動車で 5分 』と書くと、あまりにも近くに住んでいることがわかって

プライベートも知られやすいと思ったため、

友人は履歴書に本当の時間を書きたくありませんでした。


************************************

友人 「なんか嫌じゃ~ん!」



私  「確かに、それは嫌だよね」
 
私  「それで、何と書いたの?」



友人 「だから、『 自動車で 7分 』と書いた。」


************************************


思わず 大爆笑してしまいました ( *´艸`)


本人は真剣だけれど、はたから見ると、5分 と 7分 なんて、


" あんまり変わってないねえ " (笑)







2022.05.06 14:17 | 固定リンク | Fuwarin(ふわりん)

- ㈱G.U.T.S. -