何のために
2022.05.02
私の知り合いは、3度の飯よりジャニーズが好き

若いころからジャニーズにはまり現在に至る



若いころ、ジャニーズのコンサートに行ったときに決意したことがあるそうです

その決意とは…


『 一生、ジャニーズのコンサートに行き続ける! 』


自分自身で出した回答は、職業は看護師になろう!

そうすれば日本全国に病院はある

主要都市の病院に勤務すれば必ずコンサートがあるので、一生コンサートに行ける!

と、ウキウキワクワクで看護師を目指しました


と言っても、看護師になるためにはそれなりの試練が連続的に起きますよね

( 具体的には知らないけれど )

人によっては、その試練に勝てなくて看護師の道をあきらめることになるケースだって


がしかし。

私の知り合いは大前提として

『 大好きなジャニーズのコンサートに一生行き続ける! 』

というウキウキワクワクな目標があったので、

その試練も試練と感じることなくクリアしたそうです



試練とは、ほとんどの人に同じく起きています

それを試練と感じるか否か

試練を感じた人には、そりゃ耐えきれないほどの試練なんでしょうね


試練と感じなかった人には、単なる日常の出来事にすぎませんよね

じゃあ、なぜ試練と感じない人がいるんでしょうかね?



ズバリ!

“ 考え方の癖 、 考え方の習慣 ” なんです



その知り合い、現在 56歳

今でも 「 今後もジャニーズのコンサートに行き続ける! 」

と言っていました (^▽^)/

2022.05.02 09:56 | 固定リンク | Fire Bassman

- ㈱G.U.T.S. -